コーヒー沼HP

使用ツール:wordpress(Elementor)
担当:構成作成、HPデザイン、ロゴデザイン
サイトURL:https://coffee-numa.com/
2021年6月

ご依頼内容

個人活動のポートフォリオサイトの作成。以前は、litlinkで各種SNSなどを繋いでいたが、事業としてやっていることを伝えるため、独自ドメインを使ったサイトの制作を希望。お問い合わせやお便りもこちらで集約したいという要望でした。
 

デザインの説明

活動内容を伝えるのがメインの目的なので、なるべく装飾を減らしたシンプルなデザインを作成。コーヒーをテーマに活動している方なので、茶色、赤、白などコーヒーを想起させるカラーをチョイスしました。プロフィール写真のイメージに合う、スタイリッシュさを演出するため、見出しをイタリックにしたり、SNSボタンの色味を落とすなどの工夫をしました。
 

デザインプロセス

【1】ヒアリング
サイト作成の目的やイメージ、サイト上に欲しい情報の項目をヒアリングしました。
 
【2】構成の提案
サイトに掲載する順番やサイト上の文言、順番も含め提案しました。すでにwebで公開されているコンテンツからリンクや画像の挿入も行いました。
 
【3】修正対応
依頼者の意見を聞きながら色や導線の細かい調整を行いました。
 
【4】操作方法のレクチャー
今後自分で更新していくにあたり、WordPressやプラグインのElementorの使い方などをビデオ会議でレクチャーし、録画をお渡ししました。
 
【5】納品

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です